中古マンションの購入ならお任せ下さい。

中古マンションの購入なら
2018年10月30日

念願の中古マンションを手に入れました

結婚を機に念願のマイホームの購入を考えていました。新築を希望し、マンションや一軒家の見学会などに参加しましたが、立地・間取り・費用の全ての希望を叶えてくれる物件となかなか巡り会うことができませんでした。
そんな時テレビで「中古マンションをリノベーションする」ことが流行っているという情報を目にし「これだ!」と思いました。
早速妻に相談すると、面白そうとのことで決まり。幸い、私も妻もデザイン系の仕事についているので図面が描けることと、妻の兄弟が建築関係で働いていることもあり、すぐに中古マンションを調べました。
フォアフロントさんにお願いした理由は、中古マンションを専門で扱っていたからです。リノベーションを考えていることを伝え、その上で購入費用などをご相談したこところ、親身に考えていただきとても助かりました。
新築マンションよりも安く、注文住宅のように好きにリノベーションできる中古マンションは、横浜のような都会にぴったりの新しい住まいのかたちですね。

中古マンションで資産運用をはじめよう


資産運用の一環としておすすめしているのが、中古マンションの購入し、賃貸マンションとして貸し出すことです。
銀行に預金していてもお金は増えませんし、投資の代表格として語られる株式投資やFXは、様々な知識を身につけるための勉強も必要ですし、運による要素も大きいでしょう。
それに比べて、中古マンションを賃貸することは、リスクが低いので、資産運用を考えている方が最初に行うものとして最適です。
中古マンションを資産運用として購入する場合、予算以外にも、理知や収益性はもちろん、その土地の将来的な可能性まで考慮した上でチョイスする必要があります。
中でも土地の将来性については、目利きなどではなく時代を読む力が求められるでしょう。
不動産投資を考えるなら、まずは中古マンションからスタートすることをおすすめします。


PageTop