中古マンションの購入ならお任せ下さい。

中古マンションの購入なら
2018年12月17日

中古マンションを購入してリノベーションしました

子供が生まれたのをきっかけに、マイホームを購入しようと考えていました。
しかし、立地条件を優先すると、一軒家や新築マンションではどうしても予算が合わず、色々な交渉を続けてきましたが使える金額とはかなり開きがあり、半ば諦めかけていました。
そんな時にテレビを見ていたら、木下優樹菜さん夫妻は、中古マンションを購入し、リノベーションをしておしゃれに住んでいるというのを見て、妻と「これだ!」と声を揃えて言いました。
そこからは、中古マンションを探す日々でしたが、購入後リノベーションをしようとすると、なかなか条件が合わないこともあり、なかなか希望通りの物件が見つかりませんでした。
しかし、中古マンション専門の御社にお願いしたことで、物件探しは飛躍的に加速しました。
ほぼ、希望に叶った物件を紹介してもらい、妻も納得し中古マンションを購入しました。
これからはリノベーションの見積もりをとり、手続きを開始します。実際に住めるようになるにはまだまだ先ですが、今からこの家で息子を育てるのが楽しみです。

中古マンションを購入するメリットとは


中古マンションを購入しようと思う人の中には、多少抵抗感を持っている人も多いようです。
たしかに、前に住んでいた人の生活感を感じてしまうので、マイホームを手に入れるという感覚よりも、賃貸に引っ越したという感覚に近くなってしまうのもよくわかります。
しかし、中古マンションにもメリットがたくさんあることはご存知でしょうか?
その1つには、中古マンションの価格にあります。
新築マンションに比べ、購入金額が安く住むということはもちろんですが、仮に手放そうと思った時に購入金額からの値下がり幅が少なく住むのは、新築にはないメリットになります。
逆に、購入後の土地開発状況によっては購入金額よりも査定額が高くなる可能性もあるので、住むだけではなく投資物件としても中古マンションはおすすめできる物件です。



PageTop